NEWS

● 2019-9-13 Kikiホームページをリニューアル致しました。コンテンツなどは徐々に充実させていく予定です。今後ともよろしくお願い致します。

● 全ページ内のコンテンツ、画像、URLは、予告なしに変更、追加、削除、修正等行う場合がございます。予めご了承くださいませ。


お知らせ

2021_1_12

諸事情により、2月21日(日)は昼12時に営業終了と致します。

2020_12_6

12月の予約制限(詳しくは下記)をかけているにもかかわらず、お陰様で12月18、19、20、22、27、28、29、30、31は予約で埋まっています。それ以外の日時も埋まりつつあります。ありがとうございます。

2020_11_18

12月の予約について

  • 予約枠が埋まり次第、年内の予約受付は終了致します。犬種・コース内容などにもよりますが、1日にグルーミング可能な頭数は4頭〜5頭までとなります。年内にご愛犬のグルーミングをお考えのかたはお早目の予約をおすすめ致します。
  • 12/21(月)~ 12/31(木)の10日間だけは、10/10~12/15までの間にKikiで一回グルーミングされたご愛犬のみの予約受付と致します。

Kikiでは予約を承る際、ご愛犬の性格・体調を軸にし、カルテと来店周期からどのくらい時間が必要になるのか、施術難度はどの程度かを計算して予約管理(時間の確保)をしています。

しかし、前回のKikiグルーミングから期間が長く空いていると、ご愛犬の毛、皮膚、爪、耳内、肛門線などがどんな状態になっているのか見当がつかないですし、関節、気管、内臓などに持病がある場合はその進行状態がわからないです。電話で聞いても実際に見て触ってやってみないとわからないです。そのため念には念を入れて、通常よりも多くの時間を確保して予約を承っております(Kikiが初めてのご愛犬の場合も同じです)。

具体的には、約20日~60日程度の周期でKikiグルーミングを受けている小型犬の場合、一頭あたり90分~120分の時間枠の確保になりますが、それ以上期間が空いている小型犬の場合はその1.5倍の時間枠の確保が必要になります(観察とご愛犬の休憩により多めに時間を割くため)。

12月下旬は、この時間を確保することが難しいです。

補足の文章になりますが、時間にゆとりを持った予約の案内、予約管理(時間確保)をすることで、犬の気持ちにフォーカスをおくことで犬に対する思いやりが持てますし、売上だけ見て機械的に頭数をこなして犬がどうなろうと知らないような仕上げ方を避けることが出来ます。加えて、グルーミング中の事故(怪我)を引き起こす確率を低くできます。Kikiグルーミングが終わって自宅に帰ってからイタズラできる元気を残して帰ってもらいたいです。

以上の理由から、予約制限を設けております。ご不便をおかけ致しますがご理解のほどよろしくお願い致します。

●12/31(木)はシャンプーコースのみ受付です。

●今年は新型コロナウィルス感染拡大防止を鑑みて、当日の予約状況などにより少し早めに営業終了する日を設けております。お電話などでご確認ください。

●新年は1/4(月)朝9時営業開始。

2020_11_15

本年も、12月だけは前回からの来店周期による予約制限を設けます。決まり次第HPでお知らせします。また静岡市でも新型コロナウィルス感染者数が増加傾向にあるため、営業時間を短縮する日を設けています。

毎年12月は予約制限を設ける理由は、犬への思いやりを無くさないためと、リスク回避です。

取り急ぎブログよりコピペ「12月は年間でもっとも混雑する期間。換言すれば稼ぎ時なのですが、私のやっているグルーミング技術は売上を追えば追うほど(1日の頭数をやればやるほど)質が下がるものなので売上(来店頭数)を追っていません。会計上は機会損失に繋がるのでオーナーとしては避けたいところですが、現場のトリマーの視点で見ると、売り上げを追わない選択肢はリスク回避につながるし、犬への思いやりを無くさずにすみます。犬も現場というか、焦燥感に苛まれているトリマーの声や雰囲気を読みます。」

2020_10_1

10月、通常営業致しますが、状況を見て早めに営業を終える日を設けます。

お盆休み、夏休みなどの長い連休をとっていないため。

2020_6_11

移転を機に、6月14日(日)から電話番号が変わります。シャンプー中、フロアグルーミング中などでも電話にでれるようになります!

●Kikiの電話番号 → 090−7856ー1971

フロアグルーミング…………床にタオルを敷いて行うグルーミング。高齢犬で聴覚、視覚、嗅覚の力が衰えてしまい、トリミングサロンで自分がおかれている状況を把握することが難しく、その不安などからテーブル上でジッとすることができず、終始チャカチャカ動いてしまうようなコを少しでも落ち着かせ、安全性を高めたグルーミング方法です。

2020_6_4

移転を機に、6月下旬〜7月中旬あたりに電話番号が変わります

2020_5_29

6月10日(水)、6月24日(水)は営業致します。

●通常水曜日と木曜日は定休日ですが、6月から9月初旬にかけて混み合う傾向がありますので、7月、8月も追加の営業日を設ける予定です。よろしくお願い致します。移転先サロンは駐車場あります。

2020_5_9

●5月18日(月)AM9:00より、静岡市葵区一番町61-5で営業再開致します。旭モータースさんの裏の通りです。現在の店舗から歩いて1分ほどの近い距離ですが新しい地域となりますので環境が変わります。移転先ご近所への配慮として、当店のグルーミングサービスをご利用される際のルールが少し変わります(現在文章を作成中)。

2020_5_7

●引き続き、新型コロナウィルス感染拡大を考慮し、閉店時間を3時間繰り上げて、9時〜14時の間で営業致します。予約状況により14時よりも早めに終わることもあります(今後の新型コロナウィルスの状況、行政の指針により営業形態が変わる場合があります)。

●移転休業期間 → 5月13日(水)〜5月17日(日) 

2020_4_25

静岡の休業要請の対象となる施設を確認したところ、KIKIは1,000㎡以下の床面積で休業要請対象外となっていますが、新型コロナウィルス感染拡大を考慮し、当面の間、閉店時間を3時間繰り上げて、9時〜14時の間で営業致します。予約状況により14時よりも早めに終わることもあります(今後の新型コロナウィルスの状況、行政の指針により営業形態が変わる場合があります)。

画面を下にスクロールして『2020-4-9のお知らせ』もご一読をお願い致します。

2020_4_16

【重要】本日、緊急事態宣言が全国に発令されたため、今後の営業形態が変わる可能性があります。

2020_4_11

移転日時が確定したら、定休日(水曜・木曜)をはさんで一時的に営業停止期間を設けますので、その際に改めてお知らせ致します。移転による営業停止期間を1週間以内に最短に抑えられるように努力します。

2020-4-9

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための対応と営業形態一部変更のお知らせ

静岡市葵区と駿河区でも新型コロナウィルス感染が確認されましたし、感染した人の数字も日に日に増えてきています。万が一の場合に備えるため、悪い事態を生じさせないための策として、営業時間短縮に加え、下記3つの取り組みを強化しています。補足になりますが、急な移転の必要性が生じてしまい、現在移転に向けて動いております。

【営業時間の短縮】

4月10(金)より当面の間、閉店時間を3時間繰り上げて、9時〜14時の間で営業致します(今後の新型コロナウィルスの状況、行政の指針により営業形態が変わる場合があります)。

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します

【取り組みの強化】

1.  当店では基本的に、営業時間内に予約をギュウギュウに詰め込むことを避けてゆとりをもった時間でグルーミングの提供をおこなっています。今回はその点を強化し、1日の受付頭数を少なめに制限することにより、お一人様あたり(一頭あたり)の時間枠を広げ、ご愛犬にとっても短時間の貸切状態を作っています。追加料金の心配はしなくて大丈夫です。短時間の貸切状態を作ることにより、店内及び空間の消毒と換気に時間を割くことができます

 消毒剤を吹きかける前に汚れを取り除き、消毒剤を吹きかけ数分置いてから、吹きかけた消毒剤を清潔な雑巾などで拭き取らないと消毒の効果が期待できなくなってしまいます。そのため、消毒にもある程度の時間の確保が必要になります。

2.  サロンの入口ドア、入り口のゲート金具部分、マット、お金を置く受け皿、ご愛犬たちの待機場所などのこまめな消毒と換気の回数を増やしております。

3.  受付とお迎えの際、なるべく飼い主さん同士が会わないようにお返しのお時間を調整してお伝えしております。



search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close